7月のMEET@(ミートアット)が開催されました!

みなさんこんにちは、ATOMica宮崎の義岡です。

7/23(火)、7/25(木)に毎月恒例の交流会、「MEET@(ミートアット)」が実施されました。

▼ 7/23(火)

宮崎の大学生と、社会人のボードゲーム交流会を実施しました。

はじめましての参加者同士が、ゲームを通じて、チーム力もアップ。

最後には、笑顔でお話ができる仲になっていました!

最後には、大学生の活動のPRタイムもありました。

▼参加者の感想
・学生との交流がしやすいイベント内容だと思いました。
・普段関わらない人とお話しできたり、いろんな方の発表で考えを知ることができてとても楽しかった。
・色々な人と面白い企画を考えれて面白かったし、大人ならではのアイデアもあって新たな考えに触れられたから!

8/5(月)にまたイベントを実施するとのこと。

これまた楽しみです!

▼7/25(木)

宮崎商工会議所や宮崎市産業政策課、MOCとのコラボ企画。

グループでアイデアや考えを出し合いながら、プチ起業体験をしていただきました。

今回のビジネスアイデアソンは大成功でした!

短時間でありながら、多くの斬新なアイデアが生まれ、参加者同士の交流も深まりました。

▼参加者の感想
・初めての参加でしたが、楽しかったです。ありがとうございました!
・何かを作り上げていく思考方法と楽しさを学べました!
・アイデア出しからプラン作成まで楽しく進めることができました
・商工会議所をはじめ、起業家をサポートする団体やサービスを知ることが出来たため

ご参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました!

8月のMEET@は、hinata STARsキックオフイベントとのコラボ開催!
「hinata STARs(hinata STartup AcceleRation programs)」は、宮崎で起業を志す方をはじめ、チャレンジする方を宮崎県が応援するプログラムです。

8月のMEET@はコチラ!

たくさんのお申し込みをお待ちしております(^o^)

お気軽にお問い合わせください